北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004289】 Re【4287】親子4人の場合のお勧めは?
2004/6/23(水)20:57 - 試される大地。 ()

■Willyさん
>親子4人(7歳,4歳)で同室というのは可能なのでしょうか?
>それはBコンパートメント、開放Bを利用するのでしょうか?
http://hokutosei.net/html/ryoukin.htm
こちらの「■必要なきっぷ」をまずご覧ください。

ルール的には、こどもと幼児はそれぞれ添い寝扱いに出来ますので、2人用の個室も使えます。
ただ、2人用の個室ですので4人で寝るには狭いかもしれません。
これは、開放Bでも同じ事で、添い寝は体格などできつい場合があります。
なので、寝台は3つにする方が良いかと思います。

>その他、お勧めのパターンがありましたらお教えください。
寝台としては、
北斗星には2人用個室・1人用個室と選択肢がありますので予算に合わせて選ぶと良いと思います。

#ご注意#
横川六三郎さんの書きこみに
>補助ベッドをいれれば、3つのベッドになりますので、7歳のお子様は一人で寝台を使え、
>添い寝となる4歳のお子様は、無賃となります。
>料金は、乗車券(大人2人・子供1人)・特急料金(大人3人)・寝台料金(一部屋)と
>なります。ただ、費用がかかるのと、競争率が激しいのが難です…。
というのがありますが…
補助ベットは、使うと追加の寝台料金が掛かります。ご注意ください。

では・‥…━━━☆


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ