北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004162】 いろいろ
2004/5/17(月)23:50 - 試される大地。 ()

みなさまこんばんは〜

■ながしさん
>指定席があるとのことですが、東京のJRでも買えるのでしょうか。(JR北海道プラザとか)
全国のJRのみどりの窓口などで発売をしていますので、お近くの窓口でOKです。
>シートの構成はどうなっているのでしょうか。
3人がけの席と2人がけの席があります。
3人がけの席はボックス席でテーブルを挟んで向かい合う形です。
>もし、指定席を取るとしたら、進行方向どちらがいいのでしょうか。
ノロッコ号は側面がほとんど窓になってます、なので車両の右端に座っても左の窓の外が見えます
なので、車両のどちらということはないです。
ただ2人がけの席はレールに平行になってますので片側に向いてしまいます。
ですので、3人がけの席の方が良いかと思います。(1-12番のA-C席)
>富良野、美瑛で見学するのに、一般のバスなどのコースがあるのかも知りたいと思います。
JR利用者限定で利用できるバスがJR美瑛駅から出ています。
美瑛の丘観光で「ツインクルバス美瑛号」で丘コース・拓真館コースの2コースあり、
各600円で利用できます。6月中旬の利用ですと
・丘コース(55分) 9:20 11:05 14:40
・拓真館コース(90分) 13:05 15:40
という時間で美瑛駅前を出発します。
ちなみに、このツインクルバスはJR北海道プラザで手配できます。

その他、札幌方面などからのバスもありますので調べてみると良いと思います。

◆ちょもさん
>。“ステラ”とは??
ステラリウムの事で、JR北海道の車両のロイヤルの一部についている
http://hokutosei.vis.ne.jp/toukou/jpg/04-01.jpg
こんな感じの物です

では・‥…━━━☆


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ