北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004161】 ノロッコ号・・・^^
2004/5/17(月)23:32 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさん、こんばんは。五目飯です。

【4158】ながしさん。
ノロッコ号のシートは、通路の片側は枕木と平行に3名用シートで、
テーブルをはさんで向かい合わせ6人分のボックスのように配置されています。
反対側は、2名用シートが窓を向くようレールと平行に配置されています。
私は何度も乗りましたが、どの席を取るとよいかはこだわる必要はないと思います。
シートの背もたれは低いですし、窓は広いです。首を回せば左右どこでも見られます。
また、あちこち歩いたりしながら景色を楽しむことも出来ますし。
詳しくは、トップページのリンクから、FURICO283.NETへ飛び、さらにそこのリンクから
ノロッコジャーナルをご覧ください。時刻表や座席配置なども載っています。
切符はみど窓等で取れると思います。
バス観光については、私は美瑛で乗り換え時間で可能な行程1時間の定期観光バスを
利用したことがあります。JR北海道バスの運行でした。
コースは「丘めぐりコース」や「拓真館コース」などいくつかありました。
今でも同様のがあると思います。時刻表や駅等でご確認ください。

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ