北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003890】 Re: 北斗星4号のロイヤルについて
2004/1/11(日)12:24 - 北斗星の家の管理人 ()

皆さん、こんばんは。

SHINのすけさん>
はじめまして。ご質問の件ですが私の分かる範囲で回答させていただきます。
1)朝食のルームービスですが、食堂車がすいているときに限られると思いますので
指定する時間帯によっては受け付けていただけない場合があるかもしれません。
当日のスタッフの判断によりますので、乗車後にご確認ください。
2)現存する同形式3両のうち2両が故障等で運用から外れたとき以外は、つねに車端タイプ
となります。臨時用のロイヤル中央タイプも存在しますが、ソロの部屋数が違うため、簡単に
入れ替えることは出来ないものと思います(ソロ2名様が開放へご案内となりますので)
3)コンセントはシャワールームにあります。

前回のご旅行の非常ベルでいやな思いをされたようですが、9号車1番の車端ロイヤルは
隣室の音よりも連結器や台車の音のほうが気になるようですし、揺れもひどいです。
もしご乗車されるときには、お守りにガムテープを少々ご持参されると良いでしょう。
個人的意見ですが、私だったら10号車のロイヤルを希望します。

良い旅を!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ