北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003889】 北斗星4号のロイヤルについて
2004/1/10(土)22:17 - SHINのすけ ()

皆様、はじめまして。

初心者ならではの素朴な質問で申し訳けありませんが、北斗星4号のロイヤルは
@朝食(和朝食)を部屋に運んでもらうのに時間指定(例えば9時ごろ)は可能でしょうか?
A9号車はつねにロイヤルが車端タイプ(上野方面からSA1+SA1+B1…)なのでしょうか?数種類存在する場合のロイヤル部屋番号は?編成の見分け方は?
Bコンセントは1号と同じくシャワールームにあるのでしょうか?

以前に初寝台特急乗車は北斗星!!と決めて1号10号車のロイヤルに乗車したのですが、緊張・感動しっぱなしであまり思い出が・・・。
2回目はJR東日本車両でのんびり構えてと思っています。どなたかお教え下さい。

*話は変わりますが以前1号に乗車した際、隣の個室のご年配の方が間違って非常ベルを押してしまい(深夜の大音響!)、かけつけた車掌さんが「押したベルを引っ張れば音も止みますよ」という話をドア越しに聞きました。
そういうことがあったので、次回の4号では10号車は避けようと思っています。(静かにノンビリ1人旅がしたい(ToT))


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ