北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003699】 ロイヤルの人数指定
2003/11/19(水)19:55 - DRC1720 ()

皆様こんばんは。そして常連の皆様お久しぶりです。自分自身、転職・引越とゴタゴタが続き、やっと落ち着きを取り戻しました。またヒマを見て立ち寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

セイタ様>
私も以前旅行会社に勤めておりました。【3698】について補足をしておきます。

・ロイヤルを申し込む場合は、きちんと人数を伝えないといけません。ロイヤル2名利用なら「大人2名」とはっきりとお話しておかないと、あとで特急料金の精算が面倒になります。これは、「カシオペアツインの3名利用」の場合でも同じことが言えます。
補助ベッド扱いになるので、時刻表のピンクのページの寝台料金の注意書きをご覧いただければより詳しくわかります。
・ツインデラックス、デュエットを申し込む場合は、大人2名利用であっても、マルスに入力するのは「大人1名」です。それ以外ではエラーになります。
いずれにしても、レスにあるとおり、10時の発売の担当される方がちゃんと発売方法を分かっていないと致命的なので、空席照会をしてもらうなどの練習をお願いした方がいいと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ