北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003683】 切符の購入方法
2003/11/18(火)04:26 - 湾岸北斗星 ()

管理人様、北斗星ファンの皆さん初めまして。
さて早速ではございますが教えてほしいことがあります。
■チケットの入手必勝法

1.正攻法

  1ヶ月前の指定券発売日に購入する方法。
  指定券は乗車日の1ヶ月前の10時に一斉に発売されます。

    情報1.7月1日などは、7月31日と8月1日の指定券が発売されるので、
        窓口が混み合い、入手しずらいようである。

    情報2.大きな駅の窓口は混んでいるので入手しずらい。
        小さな駅をねらう。(かといって小さすぎてもダメ)

    情報3.指定券の予約発券を行う駅をねらう。
        指定券申込書を10時前に預かり、10時と同時に順番に発券して
        くれる駅があるので、10時に行けない人にはねらい目。
        但し、自分の順番が遅いと悲劇となる。また、この手の駅では、
        10時ちょうどに窓口で申し込んでも、受け付けてくれない場合
        が多いので注意。順番待ちの最後になり、これもまた悲劇。

この入手情報2についてなのですがなぜ小さすぎてはダメなのですか?
マルスシステムには大きな駅を優先して切符を販売するようにまっているのでしょうか?
今ひとつ解りかねないので誰か教えていただけませんか。
よろしくおねがいします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ