北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003385】 教えてください。 寝台の幅
2003/8/2(土)04:07 - 元どさん子 ()

管理人様、北斗星ファンの皆様、こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。

北海道の実家に子供2人(8才、5才)と帰省します。
今までは飛行機を使っていたのですが、今回初めて鉄道を使おうと考え、
この掲示板の情報などを参考にさせていただき、3か月前から旅行代理店などに予約を入れ、
北斗星1号ロイヤル(9号車2番)とカシオペアツイン(6号車11番)を取ることが出来ました。
どちらをキャンセルしようかと検討しています。

一般用掲示板の【6193】に同じような書き込みがあり、この方はカシオペアツインを選択されたようですが、
私はシャワーが部屋にある、天井が高いことなどからロイヤルにしようかと考えているところです。

ところで、寝台の大きさですが、ロイヤルの場合、補助ベットを出すと連続した広いベットに
なると思いますが、この時ベットの幅はどれぐらいになるのでしょうか。
また、カシオペアツインの場合、それぞれのベットのサイズはどれぐらいでしょうか。

既に同様な投稿があるかと思い探してみたのですが、探し方が悪いためか見つけることが出来ませんでした。

また、ロイヤルにするかカシオペアツインにするか検討する場合に
他に考慮すべきことがあったらご指摘下さい。
よろしくお願いします。

約20年前、高校の修学旅行で京都に行くとき、青函連絡船と、東北線の寝台特急を利用しました。
その時は3段の寝台の上段になってしまい、まともに座ることさえ出来なかったことを
今となっては懐かしく思い出します。
学生時代は八甲田、十和田にお世話になっていました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ