北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003087】 RE:大阪行きのツアーは?
2003/7/1(火)23:20 - 木下 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。
亜紀さんへ
上りトワイライトのロイヤルですが、発売段階で通常期で6部屋がツアー設定ですべてJR系です。(JR北海道、JR西日本)JR西日本分は子会社の日本旅行扱いです。しかも、今年は6〜9月分は通常運転の日でも上下ともツアーで貸切に近い状態です。普段はロイヤルの設定は下りが3部屋、上りが6部屋のツアー設定ですが、今年は下りどころか上りもツアー設定が多くなっています。
この情報は広島県に住む友人が、JRのマルス指令に勤める方から、今年は昨年よりツアー設定が上下とも多くなっていると言われたそうです。列車の特徴として帰りを飛行機にする人が多いので、上りは2週間前位から端末に戻されます。
また、先月後半から今月の発売時を、下りを見ていた仲間から、やはりツアー設定で発売日に発売枠がゼロの日があったようです。
そのため、今年の夏季のトワイライトは上下とも要注意です。また、取れなければ、すぐにキャンセル待ちを入れるのがベターです。
それでは、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ