北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002902】 車内での特急券購入は・・・
2003/6/12(木)10:33 - DRC1720 ()

みなさまこんにちは。平日の休みゆっくり過ごしています。

ながし様>
車内でも特急券の購入は自由席に限り可能です。ご希望は札幌−旭川なので、もしかしたら車掌さんによっても対応が違うかも。
上野−青森間はJR東日本の車掌さんなので、もしかしたら端末にデータがないかもしれません。青森−札幌間はJR北海道の車掌さんなので、購入は可能かと思います。
JRの車掌さんは携帯端末を持っていますので、細長いきっぷのパンチではないでしょうね(最近東武鉄道でそんなきっぷ見かけましたが・・・)。
もし、札幌−旭川をスーパーホワイトアロー(またはライラック)で移動するのであれば、指定席のほうがお勧めです。座席がグリーン車並み(Uシートと名づけられています)でかなりお得です。事前に窓口で指定席を購入したほうが絶対にいいですよ!

おさママ様>
東京のほうがつながりが速い・・・なんてそんな事あるのかな(笑)。田舎の駅の方はあまり難しい発売をしていないからごまかしているだけではないですかね。そんなこといっていたら、東京から遠く離れたところにいる私なんか半永久的に取れないですよ(汗)。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ