北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002663】 北斗星
2003/5/12(月)02:15 - JO ()

先週のGWに初めて「北斗星」を利用して北海道へ行ってきました。
会社に1日だけ有給をもらい5月1日から5日までの旅行です。
仕事をおえて上野に直行し3号ロイヤル、郡山あたりで一人パブタイムでした。
夜、窓の外を眺めると星がたくさん見えました。
さすがに、北斗七星は発見できませんでしたけど・・・
仙台駅を出発するとすぐ大きく右に曲がるカーブがあります。
後の車両が見渡せておもわず見とれていました。
ここからトンネルを通る回数が増え、入る前に汽笛を鳴らします。
「電車でGO」だとボーナスポイントがもらえます。なんで?
青森に着く手前ぐらいから外が明るくなり、
関門トンネルの中でシャワーを浴びました。揺れが少なくスッキリしました。
函館を出た後、洋食モーニングし外の景色を堪能しました。
一睡もせず札幌に到着しました。感動でした。
おかげでホテルに着いてから爆睡しました。道内2泊して帰りは2号ソロでした。
かなり優雅でのんびりした良い旅行が出来たと思います。ありがとうございました。
今年のお盆も九州か四国まで「さくら、はやぶさ」か「サンライズ」を
使って旅行したいと思っています。それでは、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ