北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002631】 ありがとうございます。
2003/5/6(火)14:14 - おさママ ()

試される大地様、ろびん様、ありがとうございます。
ちょっと元気が出てきました。
最低でも2室取れれば、双方の両親と子供(男の子2人)の分が出来ます。
いざとなったら、私たち夫婦と末娘は飛行機か車で行くことも出来ますし、なんとかなるような気がしてきました。

■試される大地様
>9:57までに入力し、3分待って、10:00に送信し、残数あり→即 出券
>と言った感じです、残数あり と出てから席番指定をすると他所に取られることもあります。
>残数あり と出たら 出してもらう。 これが大事です。
やってみます。
気合い入れて、電波時計(時刻が正しく出る)買ってしまいました。
数秒前に送信してもらったりした方がいいということはありませんか?

■ろびん様
>カシオペア歴の長い?私から…スイート7回,ツイン車端室1回の乗車歴で,うち1回は下りの展望室です.
うらやましいです。
キャンセル待ちは旅行会社でしょうか?
それともびゅうカード会員のものでしょうか?
キャンセルはただ待っていればいいのでしょか?それともこまめに連絡した方がいいのでしょうか?

ツインなら出来れば車端の部屋と思っています。
びゅうプラザでは出来ればツインの車端・1階/2階に分かれていないところとお願いしましたが、全然わかってくれませんでした。
ツインの車端を指定するのは難しいのでしょうか?

>最後にスイートへ変更するまでは,乗車変更の扱いにせずに「乗変」の記載のないきっぷを持つようにしましょう.
これはどういうことですか?
電車で旅行することがほとんどないため、初歩的な質問かも知れませんがよろしくお願いします。

あと、ディナーを予約したい場合は、どうしたらいいのですか?
ディナーと一緒に申し込んだ部屋をキャンセルしても、「食事」の方は残るのでしょうか?
それから、寝台券ではなく乗車券について教えて下さい。
1ヶ月前の発売の時には取りあえず寝台券だけでいいんですよね?
義母は障害手帳を持っており、またうちの両親はじぱんぐ倶楽部に入会しています。
それぞれに乗車券を購入してもらった方が得ですよね。
うちの両親は近くにいるので一緒に行って買えばいいかなと思っていますが、
義父母はたぶん当日集合となると思います。
そのとき乗車券を購入でもいいのでしょうか?

たくさん質問して済みませんが、よろしくお願いします。



前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ