北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002323】 ついにあしたや〜
2003/2/9(日)21:25 - たこまるし ()

こんばんわたこまるしです。
ついに明日トワイライトにのります!
神戸に住んでいた小学生のころ大阪駅で見かけたトワイライトに
Bコンパでいいからいつかは乗ってみたいと思っていました。
当時は週休2日制ではなく土曜日でも大阪駅発12:00の下りをみることはできず、
日曜日に到着する上り列車をよく見に行きました。
当時はなは、あかつき、日本海、つるぎ、雷鳥、スーパー雷鳥、はまかぜなどなど
幼い心にいつかは乗りたいと思わせる列車がいくつもありました。
その後横浜に引越し時は流れ鉄道にたいして興味も無くなってしまいましたが、
3年前はじめて乗車した北斗星がとてもいい体験になり以降乗り鉄にはまってしまいました。
そしてついに小さいころからの憧れだったトワイライト、それもロイヤルに明日乗車すると思うと
ドキドキとあぁ自分も大人になったなという一種の哀愁を感じております。(かっこつけすぎか?!)
結局北海道滞在8時間程ですが、帰りは北斗星2号でまったりしたいと思います。
ながながと書き込んでしまいすみません〜では明日いってきます!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ