北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002194】 企画キップについて
2003/1/18(土)00:35 - きんおび ()

管理人様、皆様こんばんは

kashiwaさん>
「ぐるり北海道フリ−キップ」は
JRが期間や制限をつけて販売する企画キップです。
他にも「三連休パス」や「土日キップ」などがあります。

企画キップを使って旅行する場合
先に企画キップを購入してから乗車したい寝台券などの指定券を
窓口にて無料で発券して貰います。
先に寝台券を購入してから後日企画キップ利用に変更できますが
機械の操作に慣れていない窓口氏の場合は時間が掛かる可能性がありますので
先に企画キップを見せて寝台券を発券してもらうと良いでしょう

3月末北斗星を利用するとの事ですが
この時期は春休みでもあり
学生さんが同じキップを使って旅行する事が多いと考えられます。
「ソロ」であれば北斗星1号の方が多いので
発売日の10時(発売時間)であれば取れる可能性が大きいですが
個室の場合は1回の操作で1室しか出すことができません。
その為、1枚は取れても2枚目が取れない可能性もあります。
2人で別々の駅で購入する方が良いと思います。
その際に別々の号車になってしまったら
後日、窓口で空席を見てもらい空いている方の号車に変更すれば良いでしょう。
変更は1回に限り無料で出来ます。

発売までは1ヶ月以上ありますので良くご検討の上
購入に望まれると良いでしょう。

また過去ログもいろいろ参考になると思いますので一度ご覧下さい。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ