北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002193】 こんばんは
2003/1/17(金)23:55 - kashiwa人 ()

こんばんは、はじめまして

今まではROMオンリーでしたが、皆さんの書き込みを見ていたら北海道へ「北斗星」で行ってみたくなりました。
北海道には親戚がいるので飛行機では行った事はあるのですが、列車では一度もありません。
そこで今度はぜひとも「北斗星」で行きたいと思っています。

大変恐縮で申し訳無いんですが、少し質問をさせて下さい。

三月の末頃に一週間位の予定で行きたいと思っています。
調べてみると「ぐるり北海道フリーきっぷ」なるものを使えばかなり安く行ける事が分かったのですが、
この切符を使う場合は、寝台券を買ってからこの切符を買うのですか?
それともこの切符を買うときに寝台を予約するのですか?

それともう一つ。北海道へは二人で行こうと思っていますが、
「ぐるり…」では「ソロ」しか使用出来ないとの事で…。せっかくなので個室で行きたいと思いますがはたして2室取れるでしょうか?

時期は3月の末、行きは「1号」(無理なら3号でも構わないです)、帰りは特に号数は指定しません。また部屋は出来れば同じ号車内が良いですが、その辺はこだわりません。このような条件ですといかがでしょう?

初投稿から長々とすみませんでした。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらで結構ですので御返信お願いします。よろしくお願いします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ