北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001699】 子供と行く北斗星の旅
2002/10/9(水)00:05 - きみっぺ ()

管理人さん、皆さん、こんばんは。

ひびぽんさん>
初めまして。ようこそいらっしゃいました〜。
今度、初めての北斗星で帯広に行かれるとのこと。
ひびぽんさんの他は、お子さんだけなのでしょうか(それとも奥様もご一緒?)。
“注意点”と申しましても、例えば、どういう点を心配されてらっしゃるのか、
逆に具体例を出していただけると答えやすいです。
私自身がただ単に無関心なだけなのか、自分の子供を連れて北斗星の個室を
利用した際、心配な点や注意すべき点を感じたことがないのです。
ですので、なかなか適切なお話しをさせていただけないかも知れませんが、
その際はどうかご了承下さい。

話は変わりまして、またまた懐かしの列車回顧録を...。^^;
そういえばありましたよね。根室を8時半頃発車し、0時ちょっと前に
ようやく函館に到着する急行[ニセコ]。根室本線を走行する“ニセコ”
には若干違和感を覚えたものですが、何たって北海道内での最長距離急行
でしたから、一度、最初から最後まで通しで乗ってみたかったですね。
結局はその夢もかなわず、いつぞやのダイヤ改定でぶつ切りにされちゃい
ましたが...。

おっとっと、また長くなりそうなので、今日はこの辺で^^。
それでは、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ