北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001375】 旅行日と出発地が 分かれば…
2002/7/26(金)23:10 - 試される大地 ()

■青山さん
企画乗車券等は、少しずつ変化があるものなので、正確な所は、駅等で聞いていただきたいのですが・・・

・家族5人で旅行(大人2人、子供(小学生)1人、就学前の子供1人、乳児1人)
・往路−函館まで飛行機 / 復路−カシオペア
・出発地−??? 目的地−北海道
・旅行期間−???

まず、旅行日が分からないので、回答しにくいのですが・・・
・周遊きっぷは通年使えて、乗車券が20%引きです。
・レール&レンタカーきっぷは、通年で発売されますが、多客期に掛かるとJRの割引はありません。
*レンタカーに付いては、同じ料金ですが、7、8月の北海道利用分にには追加料金があります。

函館から札幌まではJR利用と言うことですと、多客期でなければ、レール&レンタカーきっぷの方が
良いと思います。JRの乗車券は通算で計算され2割引ですし、特急・急行・B寝台・グリーン料金が
1割引になりますので、利用価値は高いと思います。

逆に、多客期にかかりますと、JRの割引は無いですし、乗車キロの通算も無いです。
この期間だと、逆に周遊きっぷでセットした方が安いかと思います。

※多客期とは 12月28日〜1月6日、4月27日〜5月6日、8月11日〜20日の期間です。

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ