北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001291】 キャンセルを狙う
2002/7/17(水)03:50 - 試される大地 ()

皆様こんばんは〜

●ゆみせん さんへ
8月15日札幌発の北斗星 満席でしたか・・・惜しかったですね。
「キャンセル待ち」も有効な手段なので、頑張ってみてください。
結構、夕方に行ってみると空いてたりします。

■lefty さんへ
きっぷのルール上は、キャンセル待ちであがってきたきっぷに、
現在お手元にあるきっぷを「乗車変更」する事が可能です。
ただ気持ちの問題として、
苦労してキャンセル待ちで取ってくれた場合、「乗車変更」は申し訳無い気がします。
(私なら、購入し、手元にあるきっぷを320円で払い戻します。)

★よしみ さんへ
早朝4時 出動の「10時打ち」 お疲れ様でした。残念でしたね。
6番目ですと厳しい面があります。こう言う場合、隣駅などで小さな駅を狙いましょう。
たとえば 千駄ヶ谷とかなら、始発で移動すれば、もう少し早い番号になったかと思います。
さて、このあとどうするかですが… 
キャンセル待ちも有効な手段ですので、暇を見て、夕方あたりに窓口で聞いてみましょう。
また、カシオペアは
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/reserve/index.html
などを見れば、空席がわかります。△マークが出たら、旅行会社に電話申込みしましょう。
そして、北斗星は
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/00000200.html
に、「お乗りになる列車」に在来線を入れ、区間を入れれば B寝台の空き状況が出ます。
△マークが出たら、旅行会社に電話申込みしましょう。

キャンセルが発生し、皆様がご乗車できることを願います、

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ