北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000605】 たぬたぬ様へ:子連れ旅行の件
2002/1/27(日)12:17 - Y.Hirai ()

たぬたぬ様
初めまして。2歳半の息子さん、すでに鉄ちゃんの片鱗が… 楽しみですね。
で、幼児のお子さんとの旅行の件ですが、以前にも同じような質問した方がいましたよ。
こちらの掲示板(初心者用)の文字列検索に「子供」と入力して、311,313,314,315番に
その時の質問&回答が出てますのでご参考に出来るかと思います。
簡単に言うと、カシオペアツインについては、ご夫婦+息子さんで広さ的に問題なし。
北斗星のツインDXも同様。北斗星デュエットだと、B寝台ということもあり、スペース的に
少々狭いかもしれませんが(寝台幅70CMのベッドが室内通路はさんで平行配置)個室である
ということ、B一般寝台(開放式)と1人あたり料金が同額という価格を考えれば、何とか
3人でも利用可能かと思います。なお、この場合大人2人分の運賃、特急料金、寝台料金で3人
乗車できます。
食事に関してですが、仙台から乗車だと、食堂車はパブタイムの時間帯のみとなります。
食堂車は、満席の場合もあるので、軽食等をご用意された方がいいかもしれません。
他の方からも、近日中に回答があるかと思います。

今から楽しみですね、また何かありましたら書き込んでみてください。





前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ