北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000604】 子連れ旅のノウハウを教えて下さい。
2002/1/27(日)11:14 - たぬたぬ ()

初カキコします。(みなさま,よろしくお願いします)

現在,2歳6ヶ月の息子は「乗り物」に夢中です。
「ちゅばさ(つばさ)・カシオペア・サンライズ・・ああ行っちゃたー・・」と
昨晩も寝言してました。

自走機能の無い(なんちゃって)Nゲージを握りしめて寝ている息子を不憫に思い,
「とーちゃんにまかせろ!今年の夏は北斗星で北海道旅行だ!」と固く決心しました。
→息子よ・・寝ぼけて(なんちゃって)Nゲージを振りまわすのは非常に危険だ!
 お前のかーちゃんの顔には,今朝,アザがあったぞ!!

ところで,親子三人で北斗星を利用する場合は,どのようにしたら良いでしょうか?
→4名コンパートメントの貸切は経済的に不可能であるし,かーちゃんと添寝する事
 は物理的に可能か?メシはどうしょうか?・・と分らない事だらけです。

みなさま,3人家族(子連れ)で寝台特急を利用する時のアドバイスをお願いします。

→また,3人家族(子連れ)北海道旅行する場合のノウハウ・アドバイスが有りましたら
 是非教えて下さい。
(7月頃・仙台発・北海道でレンタカー・復路は飛行機・・などと考えております)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ