北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000502】 みなさんレスありがとうございました。
2001/12/19(水)12:58 - こみー ()

とらん・ぶるぅ☆ さん>
そうですね、窓が凍ることで北への実感、たしかにおっしゃるとおりデス!
ほんとに列車の旅はそういう所が飛行機にはない素晴らしさのひとつだと思いました。
あと、北斗星のシャワー室つかったんですが、グランシャリオとロビーカーをとおらなければ
シャワー室に行けないのがちょっと女性にはつらいかな、、という感想です。
特に帰り髪の毛がぬれた状態やお化粧もしてない状態で人がたくさんいるところを
とおらなければならないのはかなり、、、(笑)
その点が改善されればもっと女性の乗客も増える気がします、、がどうなんでしょうね?

それから展望ゲットの秘訣。。。うーむ、偶然といいますか運といいますか。
だけど私が乗ったカシオペアはメゾネットスイートも二室くらい空いてましたよ?
ツインのほうもガラガラでした。
ので全体的にすいていたからでしょうかねぇ。。。よくわかりません(すいません)

m.sさん>

展望は車端なので揺れるのですね、なるほどよくわかりました。
(なにもしらなくてごめんなさい、なにしろ電車に関してはド素人なもので、、)
だけどその揺れが逆に楽しいこともありましたので
やっぱり揺れも展望の魅力のひとつかも、、なんて思うんですが、、
m.sさんの言う「客車独特の揺れ」が好きというのもとっても共感できます。
レールの上を走っているんだという実感もあるし、なによりこの線路が札幌まで続いているのかと
思うとワクワクします。
ツインも今度のってみたいなと思っています。

試される大地さん>

私もかなりの贅沢旅行でした。
おかげで今はほそぼそと暮らしています(笑)
だけどふんぱつしてヨカッタです、もう一生乗ることはないかもしれないし、
人生で最高のたびになりました。
これからまたコツコツとカシオペア貯金でもしようかな。。。なんて。

ろびんさん>

ビールをのむなりめまい、、大丈夫でしたか?
私は感動のあまり気が付いたら缶ビールを4本も飲んでしまっていました。。
でもぜんぜん酔わないし、これは電車の揺れとかなにかと関係があるんでしょうか?
(ばかな質問ですいません。。)
たしかに揺れは北斗星のほうが普通の電車と同じ感じでした、
だからよく眠れたのかな?通勤電車でいつも寝てるせいかな。。。
と変な疑問ばかり頭をよぎってしまいます。。。

レスをくれたみなさんありがとうございました!!
やっぱり列車旅は最高ですね、これから周りの友人に寝台の素晴らしさを伝えに行こうと
思います!!!



前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ