北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000428】 ぐるぐる北斗星。
2001/12/3(月)22:48 - きき・かいかい ()

北斗星を愛するみなさま、管理人さま、はじめてまして。
はじめての書き込みなのに、はじめてじゃないような・・・という位、こちらのサイトを
よく覗かせて頂いては楽しそうだな〜と思っています。
私が北斗星に興味を持ちはじめたのは「旅と鉄道」という1册の雑誌からでした。
今年の夏頃の号で「夜汽車への誘い」というタイトルが付けられており、北斗星の特集が
何ページかに渡ってカラーで紹介されていました。御覧になった方も多いかと思います。
普段、鉄道なんて全く興味なかった私なのにみょーにビビビ!!ときました。
「これだー!」みたいな。(笑)
その昔、九州出身の私が修学旅行で「富士」に乗り、移り行く景色に感動して一睡もせず
気が着いたら東京駅だったことを懐かしく思い出しました。
(そんなすっげぇ懐かしむ程、歳をとってるわけでもないんですケド・・・)
そんなわけで、早速1月末に北海道まで北斗星で!とはりきっております。
小樽に1泊、キロロ付近に1泊、そして帰りの飛行機と予約はバッチリ、あとは北斗星
のみなのですが、ビューカードも申し込み手元に届き、予約開始日1週間前予約で
楽勝かと思いきや、狙いのデュエット(個室)の予約までは出来ないとのこと、
かなり、かなり、へこんでます。
あ〜あ。やっぱり甘くないんですね。
うまくゲットできるといいけどな〜。 仕事中も頭の中は北斗星だらけです。
グルグルグルグル回ってます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ