北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000087】 こちらでお尋ねします
2001/9/20(木)00:35 - 夢のロイヤル ()

 二度目になります。「夢のロイヤル」です。
夢空間乗車まで、あと二週間ほど。道内でのプランニング、
まだあれやこれや考えております。

 そこで、函館→札幌の「北斗星1号」立席特急券により利用可、とありますが
「ぐるり切符」で発券してもらえるのでしょうか。また、乗車なさった方、何かアドバイスなど
ありましたらお願いします。
(時刻表には11号車のB寝台利用は函館までです。と書いてありました。どういうことでしょう。起こされちゃうんですか)

 また、過去レスで「夫婦ふたり旅きっぷ」。今年は道内でのみ発売のようにお見受けしました。
私、首都圏在住に加え、北海道にツテはなし。例えばこんなこと可能なのでしょうか。
・今度の旅行(10月)で函館あたりのトゥインクルプラザで12月20日〜24日有効の
 ものを発券、1ヶ月前は東京駅のTPで指定券発行。
ムシのいいこと考えていますが、家族4人(小学生の娘ふたり)で2年前、
JR東日本の「いい夫婦の日きっぷ(G)」で豪遊したことが忘れられません。
何か他の方法、アドバイスありましたら教えてください。
4人個室や、できれば「カシオペアツイン オプション」で罪滅ぼしを口実に・・・
と考えています。 


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ