北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【008219】 Re:【8218】悔しいけど・・負けたナァ。
2006/8/14(月)13:45 - とし ()

みなさん、こんにちは。

今日からまた仕事です。

フクさん
旅レポ掲示板にも書かせていただきましたが、私もつい先日北斗星のロイヤルに乗車してきました。

>で、結論から言うと・・・「う〜ん・・悔しいけど、北斗星の負けだナァ・・」
トワイライトは開放B寝台に1度だけしか乗車した経験がないので比較は出来ませんが、
雑誌やみなさんの体験談を総合すると、やはりトワイライトに軍配が上がりそうですね。
私も今年は下りトワイライトのロイヤル乗車を目論んでいたのですが、なかなかチケットが確保出来なかった
ことに加え、羽越本線の災害で運休になってしまい、やむなく北斗星1号(しかも開放B)での北海道入りでした。
来年こそはトワイライトに乗りたいなあと思っています。

>さてここからが本題だが・・・JR東には寝台特急を良くしよう、育てようという気があるのだろうか・・?
私個人的な感想ですが、本当は早くやめたいのでは?と感じています。
車両もだいぶ老朽化している割には大幅リニューアルの予定や、E26の増備の話も聞こえてこないし。
私としては、北斗星は大幅リニューアルをしてロイヤルかソロを増やす、定期2往復が過剰なら1往復を季節臨にして
従来のままブルートレインとして走らせる。
または、E26をもう1編成増備して1人用A個室を新設。
という様な状況になればなあと思っているのですが・・・。(無理でしょうけど)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ