北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004491】 いろいろ
2002/7/14(日)04:58 - 試される大地 ()

皆様 おはようございます。

夜遊びから帰ってきて、寝る前に書き込んでいます(笑)

●時刻プレート さん
快速「海峡」の廃止は、もう古い話題で、JR北海道のプレスリリースにも載っています。
2001.09.26に発表になり、今年の12月1日(日)のダイヤ改正に会わせ、
11月30日を持って廃止となり、冬の18きっぷシーズンは運転がありません。

>青春18切符で使えたことがうれしかったのですが、今後はどうなるんでしょう?
18きっぷでは、特急に乗れませんので、18きっぷで青函トンネルを通れるのは
この夏が最後となります。(JRから発表されている情報では)

>皆さんは、どう思われてるんでしょうか?
定期の乗車券だけで乗れる「客車列車」が無くなるのは、寂しい限りです。
特急なので、特急券が必要になり、利用客の負担増になりそうですが・・・
新聞の記事などを読むと、JRは企画乗車券で、安くなるように対応するようです。

★急行大雪さんへ
往復北斗星 A個室(ロイヤル?)GETおめでとうございます。
富良野・美瑛では ラベンダーの開花に重なり、丁度良い時期ですね。
楽しんできてください。「旅のレポート」楽しみにしております。

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ