北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004490】 快速「海峡」がさよなら?
2002/7/14(日)01:46 - 時刻プレート ()

こんばんは、みなさま。
時刻プレート申します。
以前、初心者のほうで書き込んだのですが、今回はこっち向けの話をしたいので。

青森と函館を結ぶ青春18切符の旅御用たつの海峡越え快速「海峡」が消えるという話を鉄道雑誌で見かけたように思うのですが、
本当なのでしょうか?(もうこの話題はすでに古いのでしょうか。)
東北新幹線延長に伴い、特急が新規に配置されるとか。
青函トンネルを抜けるといえば、寝台特急を使わなければ快速「海峡」に頼るもので、
その快速「海峡」がなくなるとなればとても寂しいものです。
味のある客車列車とED76の牽引と走り出しのショックがとても最高でした。
私はまだ使ったことがないのですが、カーペットカーもいいですね。
新規の特急がどのような形式のものになるかはまだ知りませんが、快速「海峡」の深い味わいを、
なくなる前にもう一度味わいに行きたいものです。
青春18切符で使えたことがうれしかったのですが、今後はどうなるんでしょう?

皆さんは、どう思われてるんでしょうか?
何かお話聞かせてください。




前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ