北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002805】 夢物語号・乗ってきました。
2001/11/4(日)15:26 - 青函随道539 ()

こんにちは、青函随道539です。
夢物語・上下の試乗を終え、今朝帰ってきたところです。

参考になるか解りませんが、ご報告させていただきます。

@運転状況報告
11月2日9006レ柿崎駅にて、運転抑止がありました。
理由は、黒井〜直江津間の踏み切りでの支障です。
列車は、柿崎駅に40分くらい停車。1時30分をまわった頃発車するも、
黒井を、出たところでフルブレ−キング!!
踏み切り、進行現示信号が消えてるとのこと。指令の指示により、再発車。
直江津の発車は、2時を過ぎていました。(その時点で、約1時間遅れです。)
その後、眠ってしまったので解りませんが、敦賀の発車も5時30分を
過ぎていました。(約25分遅れまで回復)
【2804】アッキン様の「4002きてへんぞ!!」もこの影響かと思います。
近江舞子では、側線に入りましたがすぐ発車しました。
列車は、そこで定時に回復し無事定時での到着となりました。

A食堂車の営業について
京都・大阪号では、19時過ぎにディナーとなりました。(1回転のみです。)
越後湯沢到着前、21時30分ごろからパブタイムとなりました。
清水トンネル内湯檜曽・土合駅を見ながらのパブが、楽しめます。
早朝6時より、サンドイッチと飲み物の提供があります。
(パブメニューは、北斗星と同一です。)
(サンドイッチは600円で、パックでなくお皿に盛られつけ合わせが、つぃています。)

東京号では、雄琴停車前16時30分〜17時30分まで飲み物の提供があります。
(メニューは、北斗星パブ時に出る青いメニュー(裏がワインの一覧)と
同一です。)
18時頃からディナー(2回転)が始まり、
金沢発車の21時頃からパブとなります。
早朝6時からも、サンドイッチと飲み物の提供があります。
早朝の営業はどちらも7時までです。
(早朝の営業開始の放送はありませんので、ご注意を!)

B写真を撮られる方へ(ホームにて)
・京都号の大阪到着1番ホーム機関車前部ホームからはみだします。
・東京号富山停車10分ありますが、機関車前部はみだします。
(余談ですが、富山でサンダーバード43号から同一ホームで乗り継げます。)

ながくなり、すいませんでした。
このあとも続きの報告をしたいと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ