北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002226】 遅れの経験・・
2001/9/12(水)14:15 - 水嶋 ()

みなさま、管理人さま、こんにちは。お久しぶりでございます。

台風の運休で行けなくなってしまった虹さま、ご苦労さまでした。期待して行って、運休だと
がっくりしてしまいますよね。

私は、幸いにも運休したケースには当たったことが無いのですが、大きな遅れは結構あります。

1回目は、4年ほど前の秋に機関車故障での遅れがありました。このときは、小牛田付近から
なんとなくおかしい感じで、各所で臨時停車していたのですが、ついに盛岡で動かなくなったようです。
車掌さんに聞いたところ、いよいよ駄目になったとのことで、機関車を交換するとの事。
何が来るのかと思っていたら・・、なんとED75でした。そんなこんなで、函館は2時間30分遅れ。

2回目は、有珠山噴火での計画遅延で、これについては事前に知っていたので混乱はなく、なおかつ
函館降り返しの4号を利用したので、開放B寝台でもガラガラ・・。朝方に車掌さんがロビーカー
利用しませんか・・。とお誘いに来たくらいで、私の乗った11号車は1人きりでした。

いろんな大変な経験をしても、北斗星は嫌いになりませんね。なんででしょ。

長々と失礼致しました・・。(苦笑)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ