北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002153】 初めまして!お尋ねしてもよろしいでしょうか
2001/9/8(土)00:22 - 夢のロイヤル ()

こんばんは!HPは以前から見せていただいてとても参考にしていました。
この掲示板の盛り上がりもすごいですね。
この度、幸運にも10月3日の夢空間をゲットできて、(私の場合J○○トラベ・・・で予約して、ソロは×。結果4号車の上段でした。)
ぐるりきっぷ5日間を購入。今日9月7日、帰り分の返事が来たのですが、まず2号、4号ともソロは×。その時点でJさんは4号のロイヤルを
「気をきかせて」「押さえられたので押さえ」てくれたということでした。
思いがけず予算オーバー省みず、¥20330で夢を見てきたいと思います。それにしても、ソロが全滅でもロイヤルに空きがあった、
10時即完売にならなかったというのは意外でした。連休中なのに。
(夕方には開放B寝台も一杯とJさんは言っていましたが)
さて、そこで少し考えたことがあります。
以前「青森途中下車」のやり方を見せていただいたのですが、
例えば今回のように帰りの寝台特急を別料金で発券してもらった場合、札幌−青森「はまなす」B寝台を
途中の日付に(中小国−青森の乗車券、急行券は別料金でも)とれるでしょうか。また青森−中小国の乗車券+ゾーン539で海底駅ツアーに
参加なんてのはどうでしょうか。
参考になるかわかりませんが、東日本のホリデーパス等で快速列車の指定席に乗ったときは、はみ出た部分の運賃を払うだけで済みました。 
過去レスにあるのかもしれませんが、すみません、どんなものかおしえてください。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ