北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002068】 寿司屋ですが
2001/9/3(月)14:06 - GF8 ()

管理人さん、皆さん、こんにちは。

小樽の寿司屋さんの話ですが、
Pelimanniさんのおっしゃってる”政寿司”ですが、私去年行きました。
大きなお店で、いかにも観光客向けかな、とは思ったのですが
入りやすい店で、味の方もまずまず美味しかったので良かったと思いました。
値段の方は、安いとはいえなかった様な。。。
地元の方は、もっと良い店知ってるのですね。
ボッタクリ寿司、キャッチ寿司などがあるなんて知りませんでした。
あぶなかったですね。

北海道には去年は車で行ったのですが、今年の夏(お盆)はカシオペアで帰ってきました。
ツインの2番でしたが車両端でしたし、今までは(行きも)B寝台しか乗ったことがなく、
グリーン車ももちろん乗った事がなかった私にはじゅうぶん満足できました。
経費削減でディナーはルームサービス?で部屋で食べて
尚かつ、パブタイムに飲みに行き(ケーキは売れ切れてました)
朝食はぎりぎり待たずに食べれました。
シャワーカードは入線してすぐに荷物を部屋に置き走ってダイニングカーに行き、
準備中にお願いして悪かったのですが、希望の時間を取れました。
ちなみにシャワーカードは次の駅に着く前に売れ切れてました。

今度はカシオペアのスイートに乗ってみたいのですが、妻には”あと6年後ね”
と言われ、なんで?と聞くと”6年後は結婚10周年だから”と言ってましたが
来年は5周年なのでは、と思う今日この頃です。

夢空間あけぼの号が走るんですね。
田舎が青森のなので帰るのに、カシオペアは乗れないしと思っていたのですが
青森発着なので、是非利用したいのですが、仕事柄盆と正月、GW以外は
連休が取れないので、今度は正月に走らないですかねー。

最近の問題はカシオペアに乗ってから、金銭感覚がズレてしまい
仕事帰りに時間を合わせてスペーシア(東武特急)で帰ったり
来月に”もてぎ”であるWGP(バイクのレース)のパドックパスを買ったり
しちゃってます(笑)
それとこの掲示板を見るたびに夢空間に乗りたくなってしまいます。

話が一部北斗星関係とズレてしまい申し訳ありませんでした。
たまにしか書いてないですが、毎日仕事の合間に楽しく見させて貰ってますので
よろしくお願いします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ