北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001804】 ペット
2001/8/18(土)23:42 - 北斗星の家の管理人 ()

皆様こんばんは。

ごだっぺさん>
ペットは、手回り品扱い(有料)で持ち込むことが可能です。時刻表によりますと
●子犬、猫、鳩、またはこれらに類する小動物(猛獣やへびを類を除く)で、
・長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースにいれたもの
・ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの
●手回り品料金は、1個につき270円です。ご乗車になる駅の改札口などで荷物をお見せ
 のうえ、普通手回り品きっぷをお求めください。
となっています。
ただ、寝台内でケースから出すことが認められているかどうかは不明です。
長旅ですので、エサや水の問題もありますので、JRに問い合わせてみたほうが良さそうです。

しーさん>
「しまえび」の情報ありがとうございました。試してみたいと思います。
他の通販HPでも、「ビールに最高のおつまみ」とか書いてありましたので、期待してます。

とらん・ぶるぅ☆さん>
「とうまん」の件ありがとうございました。今度トライしてみます。<肴じゃないけど(爆)

先日リクエストがありました、列車の位置表示ですが、第一段ができましたので、早速公開
しています。データが時刻表のデータなので、間隔が広い区間がありますが、暇みつけて
計算上の時刻を割り出して、追加していきたいと思っています。
第二段では、横軸に駅名を出して矢印が進むようなのが作れればいいな〜と思っています。
最終的には、地図上を移動できれば最高ですね。
場所の関係で、17:30〜翌13:00までは列車の位置表示、それ以外は、運行予定が
表示されるようになっています。両方とも表示したほうがいいですか?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ