北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001803】 緩和剤等無効・・・
2001/8/18(土)23:31 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

【1798】北へ北へさん。
手元にあるトロッコ王国発行パスポートの運行規約第4条には、
[春の大型連休初日から10月最終日曜日までです。]と書かれています。
参考までに、受付は9:00から16:00、毎月第1月曜日は運休だそうです。

【1802】ごだっぺさん。
小型犬の場合、然るべきペットケースを使用していれば乗れるはずです。
私の知り合いもペット同伴の旅行をしています。
ただ、寝台車でもいいのかどうか、また料金の有無等は分かりません。

今日は81号をお出迎えしようとSホワイトアロー4号で、札幌へ出向きました。
札幌駅に到着すると、5番線に1号(小樽号)がいました。 まずは小樽号の
お見送り。その後、おやびんさんを乗せた81号を出迎えました。まずは先頭の
DD51重連を撮影。何度見てもいいですね。 何枚か客車を撮ったあと9号車付近へ。
おやびんさんを見つけようと思ったのですが、面識がないため分かりません。
しかも私が行くことをおやびんさんは知りませんので、私を見つけてもらうことも出来ず・・・。
あきらめかなって思っていたとき、一人の青年から「五目飯さんですか?」って声を
かけられました。な、なんとAuroraさんでした。 おどろきました。お声をかけていただき
ありがとうございました。思いがけずお会いできてとてもうれしかったです。
その後2人で、おやびんさんをもう一度さがしてみましたが、とうとう見つけることが
できませんでした。残念・・・。ほどなく81号は回送されていきました。
Auroraさんはお仕事のスケジュールの合間を見つけて、駅へいらしたそうで、間もなく
お別れすることになってしまいました。緩和剤をお付き合いいただくことは出来ませんでした。
その後私は小樽へ向かいました。途中稲穂で、回送された81号に遭遇。小樽築港では小樽号の
回送車とすれ違いました。この回送車の先頭はDD51が1両・・・。あれ?何か変だな。
札幌を出るときはDD51重連だったのに・・・。 もう1両は最後尾にいました。
こんな姿は初めて見ました。(笑) 

午後からは、せがれの蒼い霹靂と合流し、夏しか営業していないTV塔下の処置室へ。(笑)
乗りたい病緩和剤の投与を受けました。夕方少し涼しくなってきたので、途中から少し効き目が
少し強い乗りたい病抑制剤の投与に切り替えてもらいました。
(余談ですが、今日のつまみ(??)は、ヤキトリに焼きタラバでした。)
しっかり投与したにも関わらず、今日も2号のお見送りをしてしまいました・・・。
やっぱり前回同様、乗ってしまいたい衝動に駆られました。絶対おかしいです。
念のため、用法・用量をチェックしたところ、緩和剤等を過度に投与すると
成分が体内で変化し、緩和剤ではなく促進剤の効力を呈するようになるんだそうです。
 ・・・・もうだめですね。 どうやら乗るしかないようですね。(爆)

話は変わりますが、Auroraさん、おやびんさん、しーさん。北海道勢で、会合しませんか?
なんだかそんな気がしてきました。(笑)

NABEさん、突然のメール、失礼しました。申し訳ありませんでした。

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ