北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001778】 Re:峠の守護神 に涙・・
2001/8/16(木)22:44 - 長介 ()

 みなさん、こんばんは。

 NABEさん>
 >ドライブインから道路反対の駐車場の奥の高台の所に189系かな?(屋根とクーラー部分しかわからず)
 >フル編成で留置されていました。それを見たときだんだん悲しくなり涙が出てきました。
 僕も同感です。 信越線メモリアルビデオを何本か持っているんですが、その中の 特急『あさま』『白山』信濃路を行く
 で、ラストシーンが平成9年9月30日 横川駅での あさま最終列車の出発式。
 ・あさま入線
 ・EF63との最後の連結
 ・ミス○○?とハッピ着た釜飯屋のおじさんが運転手、車掌に花束贈呈    この辺でウルウル。。
 ・そして出発 多くのファン、多くの『ありがと〜!』の声援につつまれて・・
 長い長いEF63の甲高い汽笛が鳴り響く中、闇に消えていきます・・何度見ても滝のように涙が出てしまいます。

 変電所前あたりに 白山+EF63重連が、残された本線上に静態保存されているそうです。。
 横川〜鉄道文化村には一度行ってみたいと思っているのですが・・廃線前に行きたかった・・
 ほんと東北本線が心配です・・
 PS: 応援ありがとうございます。 まずはGETめざして!!

 管理人さん>
 ありがとうございます。ロイヤルとグランシャリオでしたか、少しだけでも全国ネットなので
 さらなる北斗星の人気に発展してほしいですね。。
 鉄道浪漫コーヒー 東海ではまだ未確認です〜・・・

 ぺんちび さん>
 一ヶ月前の10時 時期的にも可能性は十分にありますよ。旅行会社にも事前予約などして
 二重の体制を取ればさらに確立UPです。 もしだめでも B寝台を確保しておいてキャンセル待ち
 という手段があります。 3号はデュエットの数が少ないので、時間の都合もあると思いますが
 3号より部屋数の多い1号 という考えもできます。
 僕もさらに人気の高い夢空間を目指します。 お互いがんばりましょうね!

 五目飯さん>
 お久しぶりです。 もう一度あの感動を・・もし予防接種がうまく効いてくれたら、
 念のためDrじきじきの診察を受けに伺いますのでよろしくお願いします。
 。。。ワクチンが効く事を祈るばかりです。。。。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ