北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001685】 こんばんは〜&はじめまして
2001/8/9(木)00:36 - Takuro ()

はじめまして、Takuroと申します。(大学生です)
週に1度(少な過ぎか?)はこのHP&掲示板を見に来ております。

10日にあるアーティストのコンサートを見に岩手から東京に行きます。
上野を通るので北斗星の見送りをしていこうかなと思っています。
去年も8月に同じくコンサートを見に千葉に行くときに上野を通ったのですが、
そのときは確か北斗星81号が降りたホームの向かい側のホームに止まっているのを見ました。
しかし、あまり時間がなく1,2分ほど眺めて乗り換えホームに急ぎました。
今回は是非じっくり眺めて、そして見送りをしたいと思います。(1号をです)
次の日まで東京にいるので、11日も時間があれば上野に寄り北斗星を見送ろうと思っています。
できれば、1、81、3号全てを見送れればいいなと思っていますが、欲張りすぎでしょうか?

北斗星は、小学4年のときに函館に行くときに1度だけ乗ったことがありました。(B寝台)
当時は北斗星に食堂車やロビーカーやロイヤルがあることは全く知らず、
後になって結構スゴイ寝台列車なのだということを知り、
それ以来私は北斗星がどの列車の中でも一番好きな列車になってしまいました。
また、北斗星が大好きになったことで寝台列車には今でも結構魅力を感じています。
それ以降は、北斗星を含めて寝台列車に乗る機会はありませんでしたが、
近い将来絶対北斗星には乗りたいと思っています。(ロイヤルをねらって)

最後に、今年から鉄道写真撮影に使えるカメラが手に入ったので
久しぶりに北斗星4号の走行写真を取りに行こうと思っています。(朝早くですが)

それでは。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ