北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001599】 車内放送
2001/7/31(火)01:44 - NABE ()

こんばんは!NABEです。

TWILIGHTさん>
カシオペア他の車内放送聞きました。カシオペアの車内放送て5分余り有るのですね。
この放送の声の主て皆さんお判りですよね、東北、秋田、山形、上越、長野行き新幹線でも聞きますよね。
その主は・・・・そう某Fテレビの平日の昼のニュースを担当してます、堺アナなんですよね。
この方根からの鉄道好きで、番組の中で鉄道の関連ニュースでは見入っていますよ。こんな事があってJR東日本からFテレビに依頼があったらしく
それで、JR東日本管内の新幹線の車内放送を吹き込んだそうです。それで今回のカシオペアのも吹き込んだでしょう。

う〜こんなの聞くとますます北斗星かカシオペア、トワイライトに乗りたいですね。

かなさん>
毎回乗務お疲れ様です。
ちょっと聞きたいのですが、かなさんはだいたい週末の乗務が多いのですか?
掲示板を見てるとだいたい金土日が多いので。
これから混んで来るから大変ですが、体に気を付けて乗務して下さい。

ぴょんきちさん>
お帰りなさい、改めてはじめましてですね。よろしく!
北海道の旅を満喫したようですね。食べ物、絶景の風景どれもとっても北海道ならではですね。
奥様も大変満足してるようですが・・・・ここからは大変ですよ、それは・・・・・「行きたい病」に感染してきたから。
また、冬でもどうです?また違った北海道が見れますよ。
ご自宅は長野ですか?スキーとかは?ニセコに行くなら北斗星ニセコスキー号が多分この冬も運行?すればいいのですが(笑)

長野も暑いですが夏バテしないように。

Auroraさん、五目飯さん>
所で9月終わりから10月の初め、中頃そちらの気候はどうな感じですか?何せはじめての秋の北海道に行こうと計画中ですが、
装備面や着る物を考えないと・・・・札幌、旭川では気温が違うと思うので念のためです。
その頃の旬な食べ物てなんですか?
カニ食べ放題行けたら行きましょう!

この秋に行って多分1月も北海道に乱入するでしょう(笑)(スキーでね)
その時はまたまたよろしく。

管理人さん>
ちょっと古い話ですが、上野見送り組でOFF会やりませんか?どうでしょう?
都合ならどうにか付けますので考えてみてください。


また今日の朝から金曜までレンタカーの回送ロードです、頑張ってきます。
では!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ