北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001495】 こんにちは〜
2001/7/22(日)10:53 - NABE ()

こんにちは〜NABEです。

先程仕事から帰ってきました。今日はお休みです、また・・・明日からレンタカーの回送で金曜の夕方まで仕事です。

かとうさん>
はじめましてよろしくお願いします。
>ところで本題ですが、Auroraさんの投稿写真のなかにED76が北斗星を
>牽引しているものが有りましたが、これってどういう現象なんでしょうか。
>定期の北斗星だとこの現象は無いと思いますが、これって臨時とかでしょうか?
>北斗星初心者の私にとってはとってもに不思議で、ものすごいお宝写真だと思うのですが。
>シロウトな質問で申し訳ありませんが、ご教授ください。
Auroraさん割り込み失礼します。
このED76ー550は元は函館本線(小樽〜札幌〜滝川〜旭川)の区間でレッドトレイン等を牽引してましたが、
余剰で改造をして海峡線の運用に入りました。多分Auroraさんの写したED76、本当はJR貨物のだと思います。
時々入っていたそうです。定期の北斗星にも入っていましたよ、しかし今は・・・・このED76は・・・・もう運行には入ってません。
噂では青森に留置されてるとか?それとも廃車されたか?
今ははED79のドラえもん仕様(2パターン)ですね。

TWILIGHTさん>
>しかし、この掲示板を読んでいて思うのですが、結構、酒を飲まれる方が多くて、なんか
>嬉しいです。何が嬉しいのかよくわかりませんが、なんとなく、やっぱり嬉しい(笑)

>私が思うに、過去、鉄道ファンの方の検証をすると、酒をまったく飲めない人が多いですね。
>あくまで私の経験則ですが、ほんとうに多い。10人いたら7人は飲めない割合です。
>それでいて、紅茶マニアが、これまた多い(笑)なんでコーヒーでなく紅茶なのか!?
自分・・・・・そんなにお酒飲めません。飲む事は出来ますが、コップ1杯で顔が真っ赤になります。(笑)
でも、普段は飲むことは無いのに、北斗星に乗ったときは珍しくパブタイムの時ビール飲みましたね。(瓶1本)
その後は・・・・フラフラしながら寝台に戻りましたが。

五目飯さん、Auroraさん>
五目飯さん、写真ありがとうございました!!
お二人に>そちらに行ったとき、一緒に飲みましょう!!
もしかして・・・・仕事でフェリーで行くかもしれません。

かなさん>
復活待ってましたよ!!これからも北斗星の情報待ってますよ!!
これからも、頑張って下さい。

管理人さん>
はっきり言って・・・・「行きたい病」重傷です。でも今の仕事があっちこっちと行きますからどうにか、なってますが。
うううう〜北海道に行きたい・・・・


ここで、皆さんにもお伝えします。9月の終わりトワイライトもしくは北斗星で北海道へ行きます。
寝台券の発売までは1ヶ月もありますが、取れれば行きますよ〜しかし希望はロイヤル・・・・取れるかな?
ザウルスあるから乗車レポしますよ〜!!

では!!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ