北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001493】 北斗星にED76って???
2001/7/22(日)08:50 - かとう ()

 管理人さん、皆さんこんにちは。お初の方が多いと思いますが、かとうと申します。

 読者からの投稿見せていただきました。音声、写真、きっぷを見てしまったら、
北海道行きたい病のキャリアになってしまいました。(北海道までの距離が、東京より
だいぶ近いので、発病が遅れているようです。ところで、北海道の方はこの病気に
かからないのでしょうか???)

 ところで本題ですが、Auroraさんの投稿写真のなかにED76が北斗星を
牽引しているものが有りましたが、これってどういう現象なんでしょうか。
定期の北斗星だとこの現象は無いと思いますが、これって臨時とかでしょうか?
北斗星初心者の私にとってはとってもに不思議で、ものすごいお宝写真だと思うのですが。
シロウトな質問で申し訳ありませんが、ご教授ください。

Toきんおびさん
ご無沙汰しております。21日の上野駅の13番線ホームに行ってたんすか。
今回のラインナップだと写真の枚数も結構いったんじゃないですか?
今度、読者の投稿に載せてもらってはどうですか。
ちなみに私も5、6月に一回づつ、出張で東京に行ってたのですが、羽田発19;30の
フライトだったため、上野駅に足を運ぶ事が出来ませんでした。(国分寺を17:30を
出たのでは・・・。)その代わり、宇都宮の新幹線ホームより、運良く上野に向かう
北斗星を眺める事が出来ましたが。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ