北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001440】 暑いから北海道行きたい!!
2001/7/18(水)21:13 - ラウンチ・コントロール ()

Auroraさん>
EF81−95が今でもレインボーカラーと聞いて安心しました。
これからも北斗星の牽引などで話題を振りまいてもらいたいです。
でも95号機はカシオペアを牽引できませんよねぇ?
たしかカシオペア専用機はE26系に合わせた専用のブレーキ装置があるとかで。
一度くらいは95号機がカシオペアを牽引するシーンを見てみたいです。

kei さん>
お帰りなさい。上りトワイライトに乗ったそうですね。
僕も先月上りトワイライトに乗りました。
下りの乗車率のほうが高いようですが僕は上りがいいですね。
朝とてもゆっくりできるから。(朝というより昼になりますが。)
それから昼間から寝台列車に乗って広大な北海道を眺められるのがとても好きです。
また乗りたいです。

試される大地さん>
9月の夢空間の時期にSLふらのびえい号も走るんですね。
ぜひ乗ってみたいですねぇ。
C11が牽引するんですよねぇ?C62はどうなったんでしょう?
C62ニセコに乗った時に機関車から勝手に持ってきた石炭がうちにあります。
カフェカーが連結されるそうですがC62ニセコ時代に連結された車両ですよねぇ?
SLニセコの運転情報が入手できないんですが運転日などご存じでしたら教えてください。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ