北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001417】 切符がきました。
2001/7/17(火)00:18 - ぴょんきち ()

 みなさんこんばんわ!ぴょんきちです。
後 10日でいよいよ出発です。土曜日には切符を取りに旅行代理店へ行ってきました。
 そして念願のカシオペアの切符もいただきました。で・で・でも部屋番を見たら11番で
旅行会社のおじちゃんがおっしゃるには、ツインの1階だよっだって。正直言って2階が良かった
のですが。まーほとんど暗闇だし、3号車や12号車へ行けばいいかなって慰めてます。
 さて、旅行会社のおじちゃんとの会話です。

ぴょんきち>ところで函館で乗るのにその時もうシャワーは予約で一杯って本当?
おじちゃん>そーですね。だいたい札幌で皆さん乗るので、売り切れちゃいますよ。
ぴょんきち>じゃぁ函館から乗る人はシャワー浴びれないの?
おじちゃん>運がよければ大丈夫じゃない!!でも夏だからねぇ!
ぴょんきち>でもさぁ 寝台料金はおんなじ値段出してるんだよ!それっておかしいじゃん!
おじちゃん>まーぴょんきちさん、カシオペアのチケット取れただけでもスゴイ事なんですよ!
      うちにある端末 3台すべて使って確保したんだから。ぴょんきちさんのために!
ぴょんきち>でもさ・・・
おじちゃん>そうそう 富良野でのレンタカー カーナビ サービスしておいたから。
ぴょんきち>うん。
おじちゃん>あとね、札幌で使えるクーポン、これも付けておくね!
ぴょんきち>うん。ありがと!
おじちゃん>じゃぁ気をつけて 行って来てね。晴れるといいね。ありがとうございました。
ぴょんきち>はーい。

 てな感じでした。確かに大手でもない旅行会社で、大手並みに格安にしてくれて親身に
なってくれて、カシオペアも取れて、ホント感謝してるけど。なんとなく言いくるめられた
ような、ごまかされたような。だって同じ寝台料金払ってるのに・・・・。
 
 とにかく、後10日です。みなさんの貴重なご意見を基に いい旅行にしたいです。また28日
のカシオペアにはかなさんも乗務されてるみたいだし心強いし。今は荷物のリストを作って
用意してます。ところで双眼鏡って持って行ったほうがいいですか?(北斗星とは関係ないけど)
 なにかこれは持って行ったほうがいい物ってありますか?あとカシオペアでの過ごし方とか。
では、今日はこのへんで、おやすみなさい。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ