北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001415】 今日の上野駅13番線
2001/7/16(月)23:29 - きんおび ()

管理人様、皆様こんばんは

今日夕方に時間が空きましたので16時に上野駅13番線に行って見ると
NABEさん、管理人さんの見たとおしゃっていた
24系尾久車8両+浪漫3両が入線していました。
24系尾久車はすべて開放Bでエルムに使用されている物と思われます。
ちなみに電源車はマニ24でした。
浪漫3両には宴会らしき用意がして有り
食堂車、ロビ−カ−を連結していなかった為
浪漫で交代で食事をするのではと思います。
上野駅出発時間は16:20分
カシオペアの筋で運転され旭川まで行きます。
HMは列車名は無く北海道の形の絵に北斗星に乗ったキツネが書かれていました。
横のサボ(方向幕)には「みどりの風号」と書かれた専用の物でした。
旭川到着は17日11:37分
出発は同日17:18分でエルムの筋で帰ってきます。
往復とも沼ノ端から追分を通り岩見沢を抜ける室蘭本線を走ります。

団臨が出発してすぐ北斗星小樽号が入線し何事も無く見送り
すぐさま北斗星81号が入線
今日はあわただしいなぁと思って北斗星81号を見送ろうと
先頭に行くとなんとライトをつけずに出発しました。
まだ明るいからかなぁ?とちょっと不思議に思いながら帰ってきました。
ライトをつけずに走る事もあるのですね!

五目飯さん>
団臨をぜひ見に行ってください
HMも付いているのでめずらしいですよ!!
DD51にあのHMが付いているのが見てみたいです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ