北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001386】 長くなってしまいました。
2001/7/14(土)03:25 - 試される大地   ()

皆様こんばんは。

この掲示板を開いていただいている管理人さんに、改めて御礼申し上げます。

――とらん・ぶるぅ☆ さん・TWILIGHTさん・木下 さんへ
ロイヤルの件、ご教授ありがとうございます。
改造時期の違いによってステラリウムの有無があるのですね。勉強になりました。
1・2号のロイヤルでしたら、9号車を狙い、オロハネ25-556〜8にあたれば
ラッキーと言うことですね。
ありがとうございました。

――NABEさん
今日も13番線に行かれたのですね。私もです。
私は今日は1号に乗る友人を見送りに行きました。かなさんらしい方も見ました。
カシオペアの運転があったおかげで、人が多く、残念ながらNABEさんは
わかりませんでした。残念です。
私の服装についてなんですが、昨日は黒で上下を固めてました。NABEさんの見られた方
とは違うようです。
ラーメン屋についてなんですが、
函館 豆さん(横浜のラーメン博物館に出展した店、この前復活)
    ――函館市電・十字街からベイエリア方面に入った所。11:00〜20:00営業
釧路 こぐま(屋台ですが、釧路ラーメンを味わえます)
    ――釧路駅前の大通りを渡り、斜めに曲がる道を入った所。22:00〜3:00営業
がオススメです。

――急行 大雪 さんへ
行ってらっしゃい。北海道満喫してきてください。

――五目飯 さんへ
確実にお会いしているようですね。ただ、スケッチをしていたのは私ではないようです。
確かあの日は、寒くて、留萌についたとたん駅そばを食べた覚えがあります。
不思議なものですね。これもJR北海道の鉄の魅力と言うものもおかげかもしれません(笑)

――かなさん
北斗星の爆弾騒ぎの警官の人数の違いは、北斗星まりもが札幌駅停車中だったから
のような気がします。
今日(といっても昨日か)1号に乗る友人を見送りに13番線に行った時、かなさんらしい人
を見かけました。確か女性の方は2人いらして、1人は良く見かける方ですので、もう一人
の方でしょう。

――長介 さん
お帰りなさい。旅行記またお願いします。

―― ぴょんきち さんへ
すみません、リンクを中富良野にはれば良いものを、南富良野にはってしまいました。
失礼しました。
7月27日晴れると良いですね。晴れた日のラベンダー畑はラベンダーの香りが癒してくれます
また、美瑛や十勝岳連峰も晴れると最高に良いです。
余談ですが…、富良野で話題作りにラベンダーソフトを味見してみるのも良いかもしれません
私は東京の人間なので過去の経験なのですが、この時期の北海道は晴れると日焼けします。
本州の暑さと違い、からっとした暑さです。過ごしやすいのですが日焼けします。
魚介類堪能してきてください。大通り公園ではジャガイモと とうきび(とうもろこしの
こと)売っていて、すっかり風物詩です。 参考までに私の北海道の行きつけ(?)は
札幌 ジンギスカン だるま本店 (安さが魅力)
http://tiss1.cims.hokudai.ac.jp/eating_out/others/darumah.html
  …他の方のHPです、参考までに
函館朝市 きくよ食堂 (海鮮丼では安い方)
http://www.hakodate.com/kikuyo/

長くなりました、すみません。

PS カシオペアご乗車の方へ
カシオペアでも、生ビールやってるんですか?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ