北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001367】 ニアミス & 富良野のラベンダー
2001/7/13(金)02:20 - 試される大地   ()

皆様こんばんは。

ニアミスと言うのはあるものですねえ。

――五目飯 さんへ
私も2000年1月9日にノロッコに乗ってました。先程指定券確認しました。
この列車は今でも思い出深いです。
私は旅行前に大まかな予定を立てて、北海道へ向かうのですが、この列車は
時刻表には掲載されておらず、行きの北斗星の中でJR北海道の情報誌
「THE JRHOKKAIDO」を見て、運転があるのを知り、網走観光を
キャンセルして、乗りこみました。私は指定席の車両でしたので五目飯さんとは
違う車両でした。車内では、ダルマストーブにはりつき寒さをしのぎました。
確かにSLの香り缶詰配布やC11 171の帽子争奪ジャンケン大会がありました。
やはり、同じ列車でしたねぇ。
あの時は、2001年の冬のノロッコ号運転をにらんで、TEST運行だったん
ですが、翌年、運行が無かった所を見ると、失敗だったんですかね。
留萌駅で除雪車が雪を吸い上げ、飛ばすのは迫力ありました。

――TWILIGHT さんへ
ロイヤルへの執念見事です。私はキャンセルのロイヤルしか取ったことありません。
今度、狙う時には手を尽くします。
私も病が重症にならないように気をつけます。(8月後半行きたくなってきました)
北海道と言うのは、人の魅力・自然の魅力・鉄道の魅力(笑)を完備してますね。

――- ぴょんきち さんへ
カシオペアご乗車おめでとうございます。
寝台特急 カシオペア  函館 20:49着 20:56発
となっています。7分もありますから2.3枚取れるでしょう。
ホームに駅員がいたり、車掌がホームに出てきますので取ってもらうのも良いと思います。
富良野のラベンダーについてなのですが、私はこの前ファーム富田で満喫してきました。
詳しくは
http://town.minamifurano.hokkaido.jp/ravender.html
まで、
晴れてると良いですね。美瑛もオススメです。

――とらん・ぶるぅ☆ さんへ
客車についてお聞きしたいことがあるのですが、
JR北海道編成の北斗星ロイヤルで、10号車やオロハネ25 555にはステラリウムは
ついているのでしょうか?私はこれまで9号車しか乗った事が無いものですみません。
教えてください。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ