北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001142】 最近のカシオペア。
2001/6/14(木)03:05 - かな ()

皆様こんにちは。
雪まつりが終わり、GWに入るまでは空室が目立ったカシオペアも、最近ではほぼ満室状態が続いております。
私は学生なので平日は乗らないのですが、乗務している友人からも、忙しくて目が回りそうだ、というメールが良く来ます。
北斗星はまだそうでもなく、比較的席を取りやすいようですけど…。
でも、来月からは、両方忙しくなるんだろうな…と、ちょっと不安な気分です。

○夢空間は何処へ?さんへ
カシオペアのパブの利用は、いつも多いですね。
メニューは全く一緒なのに、北斗星はいつもすいていて、私自身も何でだろう?と思っています。
私は食堂車の雰囲気は、北斗星の方が好きなものですから…。
生ビールについては、私が乗務を始める前の事なので分かりかねます…。
どなたか、他の方が詳しいのではないでしょうか?

○試される大地さんへ。
郡山で降りる乗務員(郡山Rと言います)は19時38分発の新幹線に乗って上野まで戻ります。
そして、福島で降りる場合(福島R)や仙台で降りる場合(仙台R)も新幹線に乗って上野まで戻ります。
郡山Rの時は、新幹線のグリーン車サービスをしたり、手売りの車販に行ったりもします。
また上りでは、八雲まで札幌から乗務してくれる方がいらっしゃいます。

皆さんの話題の的、夢空間に早く乗務してみたいな、と思いをつのらせている今日この頃です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ