北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001140】 夢空間
2001/6/14(木)00:47 - 試される大地   ()

皆様、こんばんは。

――タフィ・ローズ さんへ
レスありがとうございました、
(「夢空間北斗星」は過去の実績から推測して、恐らく上野の担当になると思います。)
との事なのですが、やはり、パブタイムや朝食は北斗星と同じなのですか?

私は、以前北斗星トマム・サホロ号に乗車したことがあって、その時には、朝食の手配を
びゅうプラザでできてて、予約すると券が2枚発行され、1枚は食事の時、もう一枚は
本人保管のようで、もう一枚の方は記念にとってあるのですが。

もし、「夢空間北斗星」の朝食が事前手配できて、記念に1枚券が残るならそうしたいな
と思いまして。

――夢空間は何処へ? さんへ
(なるほど北斗星編成の時は機関車牽引なんですね。)
そうです、DD51が単発だとは思いますが…。花咲線で重連だと編成が長すぎて、列車の
行き合いができないとの話ですから。
(北斗星を乗車券1枚で乗れるのはお得ですね。)
そうですよね、釧路−根室間は、B寝台が1両、ヒルネ扱いでもなく、普通車自由扱いです
からね。あと、ヘッドマーク・サボが見物です。

(旅行代理店の事前の予約っていつから?)
大体、2ヶ月ぐらい前からだと思います。ただ、早すぎて忘れられてもなんですから。
私は、発売の1週間前で十分だと思います。あと、発売日が旅行会社の支店の定休日
になってないか、注意が必要です。

余談ですが、夢空間編成の場合、DD51のヘッドマークには「夢空間」マークが
つきます。EF81の方はわかりません。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ