北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001122】 6月8日にカシオペア乗りました。
2001/6/11(月)23:07 - 夢空間は何処へ?(9月に復活!祝!) ()

以前こちらの掲示板でカシオペアシングルユース券について教えてもらったものです。
おかげさまで6月8日のカシオペアに乗ることができました。
カシオペアツインの2階個室ってやっぱり揺れは大きいんでしょうか?
そのせいか列車に酔ってました。札幌に着くまで治りませんでした。
でもいい旅になりました。
ちなみに帰りはトワイライトエクスプレスのロイヤルに乗って帰りました。
やっぱりカシオペアのE26系に乗ってからだと古さを感じてしまいます。
しかしこちらもよかったです。
エアチケットが安くて飛行機で北海道に行く人が多いと思いますが、
寝台列車でゆっくり北海道へ向かうのがやっぱり一番です。

かなさん>
6月8日のカシオペアに乗務してたんですか。その日僕も乗ってたんですよ。
パブタイムでは酔っぱらったおじさん3人組に付き合わされてしまいました。
まぁおかげでビール1本分くらい多く飲めましたが。
朝食も食堂車使いました。
ただお腹は空いてたんですが上に書いたように列車に酔っててつい残してしまいました。
ごめんなさい。今度乗った時は全部しっかり食べます。でもおいしかったですよ。
カシオペアはあと1時間は札幌到着を遅らせてくれればちょうどいいと思いますね。
そうすれば朝もっとゆっくりできるんですが。
そういえば朝弁当、サンドウィッチ売り切れでしたねぇ。
弁当とかは1列車にどのくらい積むんですか?
知ってたら教えて下さい。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ