北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001078】 なるほど
2001/6/2(土)21:09 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

MR.Oさん、夢空間さん、とらん・ぶるぅ☆ さん、特急・急行の件、
ご回答ありがとうございます。特に定義はなさそうとのことですね。

特急の方が設備が良いことは、確かに気づいていましたが、
それが特急と急行の違い(かも)とは意識していませんでした。
宗谷線のように地元の要望や採算面について(ある程度)一致までは
分かるような気がします。が、停車駅等について、政治家の力が及ぶ
らしいことは、始めて知りました。(笑)
もっとも、不思議なことではないかも知れませんね。

実は、特急急行の件は、私が同じ質問を同僚からされたことに
始まっています。私は明確に答えられず困ってしまいました。
結局「今度聞いてくるよ」でごまかして、ここへ来た次第です。
これじゃ、私は鉄道ファンから単なる鉄道好きへ降格でしょうか。(爆)

次回同じようなことを聞かれたら、とらん・ぶるぅ☆さんの前段、
「特急料金が必要な・・・」をパクらせていただきたいと思います。
洒落になりますし、明確ですからね。よろしいですか?
もちろん著作権もありましょうから、「特急料金」の部分を
「特急券」に変えます。(笑)

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ