北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001022】 今日も3号のお見送り
2001/5/19(土)22:25 - とらん・ぶるぅ☆ ()

大宮駅で、電車待ちのついでに「北斗星3号」を見送ってきました。
丁度、ディナータイム開始直前に大宮駅を出発するので、
ディナータイムに向けてテーブルのセッティングの状態で、
席の埋まり具合がよく分かります。
テーブルは、2つが未使用で一つは売店用、もうひとつは
ワインがディスプレイされてました。
テーブルには箸の用意をされている席とナイフ・フォークが2:1くらいで、
フランス料理コースよりも、懐石御膳の方の方が多いようでした。
先日私が3号に乗車したときにお世話になったスタッフの方が乗務されていました。

やすゆき さん>
上りの話なので、あまり参考にならないかもしれませんが、
最近は遅延はあまりないみたいですよ。
私は東北線沿線に住んでいて、通勤途中、
ちょうど近くの線路をカシオペアが通過する時間帯にあたるのですが、
最近は、いつも同じ時間に通過していきます。
ちなみに雪の深い時期は、殆ど出会うことがありませんでした。

レッドトレイン さん>
早速拝見しました、来月サンライズエクスプレス乗車予定です。
リアルタイムレポートを、こちらで「トワイライト」「カシオペア」
「北斗星」でやらせてもらいましたが、「サンライズ」は
レッドトレインさんのところに書き込んじゃうかもしれません。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ