北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000794】 ☆北斗星 ::.,’ リアルタイムレポート(2)
2001/4/7(土)19:30 - とらん・ぶるぅ☆ ()

出発して程なくして、検札とウェルカムドリンクのデリバリーがありました。
同時にディナーの予約の確認をしたのですが、グランシャリオのスタッフの方が
名前で呼んでくださり、嬉しい気持ちになりました。

ドリンクは、缶入りのミネラルウォーターと緑茶、小瓶のニッカウヰスキーと
白ワインVin Dec Pays D'oc Sauvignonです。
アルコールは、就寝前までおずけにしておきました。

東北本線の一部の宇都宮線は、普段から生活路線として
利用していますが、いつも見慣れた風景も、北斗星から見ると、
なんとなく違った、よそ行きのように見えます。

平行する京浜東北線の電車を幾つか追い越しながら快調に走っていきます。
向こうの電車の方も北斗星が横にいるのに気付いて指さしている方が
車窓越しに見えました。

日常利用する同じ区間で長く感じる時間も、
北斗星に乗っていると、過ぎ去る時間はあっと言う間で、
駅を通過している以上に何倍も早く感じます。
大宮駅に到着すると、個室側にホームが現れます。
いつもとは反対側から眺めてるのが、不思議な気分です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ