北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000633】 列車での食べ物について。
2001/3/2(金)00:49 - かな ()

kumiさんこんばんは。
既にkazukunさんやとらん・ぶるぅ☆さん、五目飯さん達が詳しく書かれているので、蛇足ではありますが、参考までにお読み下さい。

朝のお弁当やサンドですが、ワゴン以外に食堂車にもいくつか用意しているので、直接食堂車に買いに行かれた方が良いと思います。
7号車から遠い部屋だと、買いそびれる恐れがあるので、確実に手に入れるなら、この方法ですね。
ちなみに朝は、函館の幕の内弁当10個とサンドイッチ10個の用意があります。
食堂車から見る雪景色は、寝台で見るのとはまた違った良さがあるので、ぜひ利用してみて下さい。
もし朝食が込んでたなら、お弁当を買って部屋で食べ、空いた頃にお茶を飲みに来るのも良いと思います。

また、【619】でMR.Oさんが書かれていた様に、食堂車内は決して厳粛な雰囲気ではありません。
ディナータイムも、皆様楽しそうにお話しながら、お食事を召し上がってます。
大人のお客様の方も騒がしい事があるので、自分のお子様よりも、そちらの方が気になるかもしれませんよ(笑)。
せっかくの、列車での旅ですから、朝夜どちらか食堂車を利用されてはいかがでしょうか?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ