北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000196】 500系と富士に乗ってきました
2000/11/5(日)16:48 - たーちゃん ()

祖父が入院したとのことで故郷の広島へ水曜から一昨日まで帰ってきました。
行きはのぞみの500系に乗りました。貯えがあったので生意気にもグリーン車に乗りました。
山陽区間を500系で乗車するのは初めてで300Km/h表示が出た時には「おぉ世界最速だ!」
と少し興奮してしまいました。日頃乗っている京急2100系の120Km/hより揺れは少なかったです。
(実は私京急でバイトしてるんです。バイト初めてから電車好きになりました(^^; )
グリーン席の乗り心地は最高!でした。最近乗った700系のグリーン席より上だと思いました。
帰りは広島を22時37分発で横浜9時34分着といい時間帯なので富士のソロを利用しました。
本当はその後のさくら・はやぶさがよかったんですが、ソロが満席で諦めました。
連休中のおかげなのかまあまあの乗車率でした。それでも北斗星に比べればとても少ないですが・・
運転手さんの腕がよいおかげでしょうがブレーキ時の衝撃は全然無かったです。
車内設備はやはり古くオーディオがチャンネルによってはテープがのびていたり、ルームライトが
寿命なのかなかなか点灯してくれませんでした。清掃もちゃんと行われていないようで残念でした。
しかし晴れていたおかげで富士山を富士の車内から眺める事ができました。
祖父もそれほど大事に至らずおかげでいい休みがとれました。祖父に感謝感謝です。

>管理人様北斗星以外の話題ですみません!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ